忍者ブログ
手記もいろんな都合でついに流行のブログ化。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60×60アイコンに加工したものです

二階堂
二階堂。


顔君主こと陶シュン
陶シュン。

スイコ
スイコ。

隈部ver1
隈部その1。

隈部その2。
隈部その2。

……こうやって並べると実にカオスである
PR
ちょっと遅れたけどミクシィの日記をこちらにリンクするようにしました。
遅れた理由がTW熱が再燃してて忘れてただけなんていえない。口が裂けてもいえない。(待)

まぁ、ちょくちょく更新するようにはしたいと思います、はい。
2か月ほど堕島開始やリアルモチベの低下などで瑞希の探索手記ともども放置プレイしてしまってました。
申し訳ございませんですむー。

とりあえず、リアルモチベが上方修正かかり始めたんで探索手記と合わせてこちらに復活宣言を出しておこうかと。
日記ネタがない毎日が続きますがちょくちょく更新…はできるようにしたいとおもいまふ。
どうも日記系はだれちゃうんだよなぁ。
これからは探索手記も増えるし定期的に更新しないとだめだね。

というわけでまとめてトピックス



>偽島関連ブログ分離
新偽島では割と本気で活動する予定。(日記・PK的な意味で)
なので、こちらが偽島関連だらけにならないように、偽島関連はみずきちのブログとして完全分離しました。
過去日記の確認、その回の概要などはすべてそちらの方でできるようにします。

併せて、こちらでの偽島関連は『業務連絡などのPLオンリー発言のみ』となります。
みずきちブログでは酒場の規約変更に合わせて、中途半端にならないよう本編・酒場同様「完全PCロール」を目指します。
(と言っても手記のほうにどうしても多少のPL発言は混ざりますが、それは格納&紙切れ追記する予定)
日記がやばいかも、などの業務連絡とかはすべてこっちで行います。
一応、相互リンクをしてありますので偽島関係者はこっちも割とちょくちょく確認してくれると幸いです。

なお、チームについて。
『基本的に自分とPMが自発的に明かしている範囲以上の成長方針などを明かすことは絶対にありません。』
割と全員趣味に走ってるとはいえPKですし、本気でPK対策されたりするとこっちも怖いのです。のでキャラ関係の成長には基本的にどちらのブログでも言及しないつもりです。
質問とか成長方針の開示とか要求されても大筋以外はよほどのことがない限り明示することはありません。ご了承ください。まぁみずきちの成長方針聞きたがる人なんていないと思うけd(ターン)



>大戦現状
いろいろな呉バラの形のデッキを試しましたが、どれもいまいちしっくり来ず。
流星・天恵・手腕援軍とまぁいろいろやりましたよ、ほんと。でもやっぱりどれも微妙に弱いというか、うん。
武力9がいることに慣れ切ってしまったのが問題なのかもしれませんねぃ
この間に徳8→6。 これはやばい。

で、結局落ち着くところに落ち着いたわけですが。
現在のメインは6枚進撃手腕。デッキレシピは 【SR孫策・R孫権・R小喬・UC孫桓・UC韓当・Cハンショウ】 であります。
防柵2枚を確保し、槍を二枚。手数が5から6に増えたおかげで、周泰が抜けたことによりピンチにこそ対応力が弱まりましたが割と勝率は高いです。
基本は手腕で攻め上がる形。状況によってはそこから火計で焼いたり、進撃を発動して敵軍蹂躙→負けないでくださいのコンボなど、割と攻め手は多め。
Cハンショウの伏兵による端攻城も割と効果高し。まぁこれから通じなくなるとは思いますが・・・
このデッキで面白いように勝ち星を生み、気づけば徳8で4/4。昇格リーチ

ただ、キーになる計略がちと少ないのでハンショウを諸葛カクに代えることも検討中。
武力は同じで伏兵こそないですが知力は8と高めで、ため計略の孫呉の守成は終盤攻めの無力化を期待できますし。
伏兵処理には孫桓以上に向いてますというか、3枚処理できる可能性があるのは見捨てがたい。
彼を入れたところで流行デッキへの対策なんてなりっこないんですが。終盤で崩されることが割と多いので保険にはなります、はい

verUPで手腕がさらに弱体化するようなので、デッキから手腕を抜くことや孫呉から魏への転向も検討していたり。
実際のverUPが来ないとわかりませんが。手腕が戦器付きで7Cってどう見てもそれおかしくないですか?
まぁ愚痴は某所で言い切ったのでもう何も言いませんが。
余裕なかったり下宿始めて行動の自由度が広がりこっちしてる暇ががががが



とりあえず現在のまとめとか。

>ティガレックス 鬼 で す か
MHP2やってます。
すでにこっちでは数人ハンター仲間見つけてまして、その人にはかなーり助けてもらってます
こっち来てすぐは戦闘にも参加できないヘタレだったけど今では集会所上位レウス・レイア同時討伐くらいには参加できるようになったよ!
まだ操作とかは稚拙だけどな!(大剣をガードに使ってない)

基本は双剣と弓。
一部、まだ戦った経験のないボスには大剣で挑んだりしています。
メイン装備はティタルニア・パワーハンター最終型・ツインハイフレイム・ハイランポスに防具はレウスS。
その他弓・双剣は豊富にそろえてあります、もうすぐインセクトスライサーとアンフィスバエナと双剣リュウノツガイが作れるんだけど金がない・・・orz
金欠は死活問題です、はっはっは



で…
これだけ固めても村ティガ勝てませらん、いやこいつ鬼ですか。
一応部位破壊はできるんだけど尻尾が切れない。尻尾にこだわると壁コンボ。
ティタルニアで挑んでるんだけどなぁ…どうしたものか。

で、ガードを使い始めたら安定しだす。便利だねガード
まぁ、まだ討伐はできてないけどねorz



>島
そろそろリセットです。
それに伴ってみずきち専用ブログを新たに準備したいと思います。
こっちが偽島記録になるのも流石にどうかと思うので、ぇぇ。

次期のみずきちは…まだ何も言えませんがPKになりますよ、えぇ。
中の人たちが割とPKやる気。まぁ開始からPKなんて自殺行為はしませんけどね。
あとは…大量の同行者に迷惑をかけぬよう調整せねば、うん



まぁ、わたしはだむーしゃるさんなんだけどむー



>下宿
なんか最近風邪気味。…それは置いといて。
これ幸い補講には引っかからなかったので月~木3コマ、金曜は朝2コマ。
割とのんびりしたキャンパスライフ送ってます。大学生活楽しいよ大学生活。

で、そろそろバイトも探さねばいかんねぇ。
目標はGW明けあたりにバイト開始、あるいはGW休んでいいバイトを見つけること。
家庭教師とかいいかなぁと思ったけど、やっぱウェイターかその辺りかしらん。

そのかわり…最近睡眠時間がやばいですけどね!

・ブログの表示スタイルを変えてみた。(共用テンプレートから拝借)
・リンクいくつか追加してみた(個人ブログなどのリンクはまた後日。)

とりあえずブログとしては成立してきた・・・気がする。
まだいろいろと弄れる部分は多いと思うんだけどね。暇があまりないですし。
・・・チャットに参加してるお蔭でメッセージ宣言が手つかずだぜっ

手記による更新をやめてブログを導入する事にしました。
理由はいくつかあるのですが・・・



・編集ツールでわざわざタグ打ちするのが面倒になってきた(手記更新ペースの鈍化)
・現在進行形で忙しい=mixi日記の利用のためブログ使ってんのとかわんないんじゃね?
・偽島とか、いろんなものでブログつぶやきが出来たら便利かなー
・まぁ、流行だし。
・忍鯖は浴場跡チャットのキャラチャットのアイコン直リンが不可能


・・・えー。



尤もらしい理由並べておきながらかなり不純な動機が混じってるが気にするな。
気のせいだ、きっと。

というわけで晴れてブログ設置です。
まぁ、相変わらず更新は遅いだろうけどきにするな。うん。

詳細の設定云々はまた時間があるときにでもしますね、時間のあるときに。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/15 ありません]
[12/15 わかりません]
[12/15 age]
[12/15 age]
[12/15 俺だ]
[12/01 素人です]
[10/23 nemoto]
[10/14 猫]
[10/11 Megami]
[11/02 憐崎捺輝]
最新TB
プロフィール
HN:
憐崎捺輝
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/04/24
趣味:
主にゲームとか。
自己紹介:
職業学生。根っからのゲーマー。
そしてこれでも受験生。
勉強しないといけないのにしたくないジレンマ。
というか勉強できません、誰か助けて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 憐崎電子文庫館・手記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]