忍者ブログ
手記もいろんな都合でついに流行のブログ化。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は上位技能のオンパレードですね。

・弓矢作製
弓矢限定の上位作製?
弓矢12+武器24なので、覚えられなくもないですね。まぁ当面覚えませんが。

・盾弓製作
ちょ、なにこれー!?
弓矢12+防具24、防御も出来る弓矢なら絶対欲しい。いやだって暗器に一つ割かれてますし。

・○衣作製
ついに属性持ち防具登場ですか。今回見つかってるのは光霊ですが・・・
○霊16+防具24、衣装と競合しそうだけど強い技の多い闇とレイが強い光辺りは需要多そう。

・魔弾作製
・・・んー、習得条件はわからんが。
とりあえず島時代の銃器の再来を予感させる作製である事は確かですね。まぁでもどうせ瑞希は使わないか。

・御守作製
・・・装飾?これは装飾につけるのか?
効果がよくわかんないものその1。今後の情報に期待。

・○印武器
こちらもついに出た属性つき武器。
○霊16+武器24、どうも特製の上乗せがしやすい闇印は絶対流行りそう。あと常に相手の弱点を突けるようになる光印も。
というかみずきんは案外ベタな武器よりこっちの方が効率的かもしれない。だってムーンレス覚えるし。


・・・なんだか、上位技能オンパレード。
盾弓・弓矢作製・闇印・闇衣がまた習得圏内で、特に闇印と弓矢作製は普通に覚えられる。
でも絶対CP足りなくなるんだよね、だから上げられない予感がひしひしと・・・
PR
再更新がなかったにゃー(くますーつ瑞希の名残)

【闇の翼練習試合勝利】
勝因は瑞希の火力源とになってるペネトレイトとブロードスプラッシュがスチ君に当たった事かな?
これで相手方の火力源スチ君が大技を打つ前に戦線離脱したのは大きかったですね。
でも召喚師のシヴェル君が呼んでくれた雫の精霊のお蔭で前衛の攻撃がうまく分散してくれた事もあるし
シヴェル君が味方を召喚→数の差で袋叩きといううちのチームの基本コンセプトが上手に回ってくれたような感じです。
これでみずきちが火力装備を整え技を揃えたらどうなる事やら。

まぁ今回リベンジマッチという形になりますが・・・
スチ君本気宣言が出てるので今回とは全く違った展開が予想されそうな予感。

【見切り合成成功】
いやあミスなくてよかった。
この手の見切りはまじ怖いっすね。失敗したら何が出来るかわかんないところが特に。
とりあえずこれで『黒い宝石・青い宝石2個・白い枝・魔法石の欠片』が全部揃った。
後は作製・付加で効果がうまく発現すればみずきち大幅火力アップのはず。
混乱・凍結で暴れまくりますよ、フフフ(怖)

【武器強度】
Lv17、体格151器用165で強度10のアイテムから強さ59の武器ができてますね。
今回で20、体格強化するから黒い宝石から作れば70は確保できるかな?だとすれば・・・

【大乱戦は・・・】
何でよりにもよってクラゲさんとこと当たるかなorz
根本的な火力差がありすぎて何もできずに惨敗です。ちょいと悔しいかも。
次回大乱戦では暴れるぞー


>浴場跡、閉鎖
17日24時をもって閉鎖、と言う事になりました。
管理者のジョゼさん、冥王星さんお疲れ様でした。
別れとか、感謝の言葉は全部あっちで言い尽くしたからこっちではもう何も言わないけどね。

・・・チャットがあれだけ楽しいと思えたのは謎茶参加以来かな。
それだけに閉鎖は惜しいと思うけど、やっぱりやむにやまれぬ事情と言うのもあるんだろうなあ。
でも、多くの人と交流が持てたのは嬉しかったかな

>で、技能は。
現在魅惑→闇霊を優先するか、音楽&舞踊を優先するか悩んでます
大乱戦を見据えるなら魅惑→闇霊のほうがいい気がするなぁ。シヴェル君のブラホを強化できるムーンレスナイトをサバス戦までに覚えられるし。
うーん、どうしよう

chat1.jpg

さすが脱衣三人衆みうちゃん、わかってるね(待
(苦情が来たら速攻で消します。念のため)

再更新なし。
とりあえずこんな感じです

・みずきちついに絵がつきました(三国志大戦カード版)
・シヴェルくん無事生還(魔法石の欠片までちゃっかり取って来てます)
・祝。『大戦愛好会コミュニティ参加者>大戦のチームメンバー』  大戦コミュ人数21に。
・見切り合成成功。いや今回も見切ってますけどね
・というかスチくん強すぎ。いや私が弱いだけか?

ビバ、リストアップ。
今後はとりあえず変態は無視して次の魔法陣に進もう(意訳:みずきちの強化をする時間をください)という事になると思います。
今回突入と言う形かな。

・・・しかし。

○今後の追加変更予定
・[第16回更新時]熟練LVの上昇速度を調整
・[第16回更新時]敵キャラそれぞれに召喚LVを設定(その影響で敵の召喚するキャラが全体的に強化されます)
・[第17回更新時]技能/天恵による各種補正の調整
・[第17回更新時]技能/天恵によるHP/SP補正を戦闘外でも適用
・[まだ頑張り中]全宣言内容のチェック画面
・[原因調査中]戦闘結果の一部が欠ける不具合の修正

天恵の強化は嬉しいんだけど。
熟練度上昇速度鈍化したら直系上位初習得の望みがー!? ってことになりかねなく。
ちょっと怖いです。いろいろ。
いやまぁそもそも直系上位があるかすら怪しいですが。剣20でドグマ出ちゃってるし・・・

デュエル:4戦4敗。一番粘ったのは確定結果の奴。
通常戦:まぁ、問題ないよね。楽勝。
アイテム:ただのいし・骨→魔法樹の欠片・骨→マイケルの欠片・骨→魔法石の欠片

とりあえずみずきちの今回の結果を総ざらい。
今回は体調関連の調整がおかしかったらしく再更新が3回。
2回目が一番いい結果だったのになぁ・・・(´・ω・`)
それより、PTMが再更新2回目までどっちも魔法樹のかけらだったのに3回目でただの石に変わりました。しかもそれで確定・・・
何故、私だけがいいアイテムを持っているのか・・・

今回ちょっとPT内で事故が起こったので今回は足踏みの予定。
次回も遺跡外なので、次回の武器Lv15枠と暗器Lv12の枠が空いてます。
合成と交換してくれる太っ腹な方はここか浴場跡でみずきちを捕まえてください。早い者勝ちですが。
(今回は既に暗器枠交換してます。ざんねん。)


さて、いろいろと登録やら合成の調べたりしている間に浴場跡に居たわけですが
さりげなくメッセアド晒しの展開に、てか一日で14人追加って未曾有の事態だよ!?
おかげさまでメッセ登録者数が70名に達しました。さあ祝え(何故)

あーそうだ、武器枠については今回でもいけますよー?合成指定は変わりませんが(待)

FF5A、2周目エクスデス城で足踏み中。
目的は次のとおり。

・リフレクトリング3つ拝借
・ほのおのゆびわ4つ拝借
・ちからのつえゲット
・裁きの杖強奪
・ラーニング

・・・えー。
今に至るもちからのつえが見つかりませんorz
ほのおのゆびわは根性で3つ盗んだので後ちょいなんですが、これが見つからないと次へ進めない・・・
来るべきあおまどうしシングルプレイのために図鑑コンプや盗む前提でやってますがこれはつらい。
結局、メタモルファのひかりのつえも諦めたし・・・(ハリカルナッソスから一応盗めるし。)
レベルが上がって行きます。誰か助けて。

・・・というか、さ。
レッドドラゴンってアンデットだったんだね。ブラソ乱れしたら吸収されて驚いたよ(ナイトレナがHP完全に吸い尽くされた)



以下、メモ。

FF5Aあおまどうし一人旅
  青魔法・みやぶる・しらべる・ぬすむ・あやつる・とんずら・けむりだま以外のコマアビ禁止
  基本的に一人旅。ラーニングも含めバッツ以外の経験値の入手は認めない(例外措置:第二世界エクスデス城1回目)
  シナリオ進行時は1人のみ&あやつる禁止。アビリティ習得のための稼ぎは許可。
  ロッド使用禁止
  デスクローやレベル5デス、マイティガードなどの習得可否扱いを検討中。

さあ、どうしよう。

・ブログの表示スタイルを変えてみた。(共用テンプレートから拝借)
・リンクいくつか追加してみた(個人ブログなどのリンクはまた後日。)

とりあえずブログとしては成立してきた・・・気がする。
まだいろいろと弄れる部分は多いと思うんだけどね。暇があまりないですし。
・・・チャットに参加してるお蔭でメッセージ宣言が手つかずだぜっ

・人気PK2チーム構成メンバーが一同に!
・チーム名『メメント・萌え』
・ぜったおぜったおーっ
・ネヴァさんツンデレ説浮上(発端:関東の地震)
・早口言葉→コゼットさんアリアちゃんお持ち帰り未遂事件
・クマヘッドは三度死ぬ(主原因:瑞希)
・ウサギスーツ着用者続々と増加中
・ウサギクリスがウサギアリアになついちゃいました

※この話題は全て憐崎の独断と偏見から成り立っています。苦情は聞かん。

mizuki1.pngmizuki2.pngmizuki3.png





現在進行形で使っている、あるいは使う予定のアイコンたち。
順に みずきん・みずきん武器装備・みずきんチェスター仕様(TOP)

アイコンはふぃーちゃん(Eno173.フィルシム=メト=ゴシュカ)に作ってもらいました。感謝。
(※忍鯖は直リン禁止ゆえの苦肉の策。ゆるしてちょorz)

手記による更新をやめてブログを導入する事にしました。
理由はいくつかあるのですが・・・



・編集ツールでわざわざタグ打ちするのが面倒になってきた(手記更新ペースの鈍化)
・現在進行形で忙しい=mixi日記の利用のためブログ使ってんのとかわんないんじゃね?
・偽島とか、いろんなものでブログつぶやきが出来たら便利かなー
・まぁ、流行だし。
・忍鯖は浴場跡チャットのキャラチャットのアイコン直リンが不可能


・・・えー。



尤もらしい理由並べておきながらかなり不純な動機が混じってるが気にするな。
気のせいだ、きっと。

というわけで晴れてブログ設置です。
まぁ、相変わらず更新は遅いだろうけどきにするな。うん。

詳細の設定云々はまた時間があるときにでもしますね、時間のあるときに。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/15 ありません]
[12/15 わかりません]
[12/15 age]
[12/15 age]
[12/15 俺だ]
[12/01 素人です]
[10/23 nemoto]
[10/14 猫]
[10/11 Megami]
[11/02 憐崎捺輝]
最新TB
プロフィール
HN:
憐崎捺輝
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/04/24
趣味:
主にゲームとか。
自己紹介:
職業学生。根っからのゲーマー。
そしてこれでも受験生。
勉強しないといけないのにしたくないジレンマ。
というか勉強できません、誰か助けて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 憐崎電子文庫館・手記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]