忍者ブログ
手記もいろんな都合でついに流行のブログ化。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃が痛いです。
いろんなことに対するモチベーションが急激に下向きです。

以下、愚痴や負の感情を書き連ねているのでたたんでおきます。
そういうのに嫌悪や抵抗を覚える方は閲覧をお控えください。その上で読みたい方は、続きを読むからどうぞ。

PR

20期のHikariさん

写真は今期のHikariさんの最終能力。
少年なのに女性顔グラっていう突っ込みは禁止です。禁止だってば!

というわけで20期も終わりました。おつかれさまです。
今期は開始時期の問題もあり(登録開始がせんりさん主催オフ会の一日目だった)君主で登録するか実に悩みましたが、千年樹の森のすぐ近くに犬小屋があったこともあって、かねてから考えていた『初期仕官』に踏み切りました。
此処のところずっと建国してたので驚かれた方も少なからずいると思います。
……え、誰も驚いてないって?

とまれ。
初期仕官は壺中天国。よほどの理由がない限り大国に仕官したがらない私にしては珍しく、初期仕官は割と人数多めの大国に近い中堅国。
此処で一応上位職立候補。とりあえず上職ということでちょくちょく滞在するようにしたり。
しかし、外交面で何も手を打たなかったのはちと悔やまれたかな、と思いました。
初戦は鏡の・うどんとの挟撃。挟まれた状態で猛攻にさらされつつも、あと一歩で鏡のを陥落という所には到達。
しかしあとが続かずそのまま交代、登用の手間をなかなか割けずに人数が増えぬまま、相手国の総合人数は次々と増えていく。
そうしてジリ貧・金欠。そのままなし崩し的に守りを崩され、破れます。
指揮官だったのに全く防御面での活躍ができないのが少し痛かった、です。
挟撃は見えていたので、何らかの対処を打つことも可能だったゆえに何も献策しなかった自分がちょっと悔やまれました。

2次仕官は「とにかく金のはいる国」を視野に入れ、QMAに仕官。
私にしては珍しく大国仕官。しかしこれは指揮官やるには金が必要、という必要な選択だったような気もしますw
そしてこの時点で借金王の私は、ここに入ってもまだお金が足りないという事態に。
結局、その後の戦でもちょくちょく金を工面してもらいつつランスを構えて重装騎兵を使います。
今期指揮官を選んだのは重装騎兵が使いたかったからなんですが、人間+装備が微妙じゃいまいちですね。

QMAでは一武将に徹すると決めていたので国政にはあまりしていません。
ただ、傍目に見ていて少し動きが悪いなぁ、とは思っていました。
後は流されるままに戦い続け、コマンドミスに幾度となく涙しつつ、QMA滅亡。
この後、最終戦に参加しようという意欲もなかったし資金面でも苦しい状態だったので、ギルドで在野から最終決戦の行方を見守りました。



全体を通しての意見としては

『焼尽の風強すぎ』

この一言に尽きます。
人数的に劣る犬小屋を押し込んで勝利したその実力は、ケロン・QMA共同で何としても叩き潰しておくべきだった、と思いました。
QMA-ケロン間での外交トラブルでケロンが休戦を申し込んだ(んだよね?)時点で、焼尽の統一が決した。そんな感想を抱きました。
終わったことなので、多くは語りませんが。

21期は、状況によりますが建国を狙ってみようかなーという意思はあったり。
まぁ、建国したら多分きっと無能国再来です。でも要塞が取れなかったら建国するかは正直微妙かも(こら)
偽島で意外に慌ただしいですしね、ここのところ……
と言うわけでつれづれと。


>非常にどうでもいいですが
実家滞在は今日までです。つまり明日からは再び福井へ。
下宿は楽しいけど、実家も実家でまたいいやね。親がちょくちょくうるさいけど。


>SASUKE
そういや秋の部が今日放送だったんですね、知らなかった。

割とサスケは好きでちょくちょく見てたりするんですが(去年も秋は見た)
今年の終わり方は1回からちょくちょく見てきた私でも衝撃的でした。
それだけなんていうんでしょうかね、メンタル面での影響って大きいもんなんでしょうか。

次回2008春は恐らくコースに大きな変化はないと予想。
今から楽しみです。何とかして見れないかなぁ……


>何気なく久しぶりにmixiの足跡見たら
よく見る実家ゲセンのヒトと思しき足跡発見。
しかもたどってみると知り合いと思われる人物がぼろぼろ。
ぎ、ぎゃーっ!?


>TW熱再燃中
 テ ィ チ エ ル に は ま り ま し た

Mob配置変更・経験値取得方程式変化・レベルの調整でかつてないスピードでレベルが上がっております。1stボリも同様。
現在1st斬ボリ114、2nd複合ミラ28、3rd斬ピン26、4th自称黒灰ティチ39。
はい、つい最近作ったのにティチエル上がりすぎです。だって楽しいんだもんw


とりあえず適当に色々まとめて書いてみた。
適当にブログも更新していかないとなぁ。
自分は基本的に喋ったり書きながら考えを纏めていくヒトらしい。
どうも最近自分がそうだなと思うようになって来た。

というのはどうでも良い前置きですが。
最近、色々と偽島の成長案とか(ネタガチ問わず)考えてたりすると知り合いに『獲得CPのこと考えような?』と突っ込まれるので
取り敢えずみずきちの今後の展望についてざっと総CPを洗ってみた。
方針が見えちゃったりしてるがまぁその辺はこの際どうでもいいや。いずれはみんなに知れ渡ることだし。


17回におけるみずきちの戦闘CP増加:30

弓矢21→30(封弓開花ルート)
必要CP:225
最短7更新、遅くて8更新後に習得(導入時期24~25更新)

軽業8→21、槌開花→15(奇想天外ルート)
必要CP:182+115=297
熟練度さえ間に合えばほぼ確実に10更新後に習得(導入時期27更新以降)

軽業8→21、槌開花→20(異種共有ルート)
必要CP:182+200=382
熟練度さえ間に合えば12~13更新後に習得(導入時期30更新以降)


封弓30を目指すか、槌を開花して奇想天外20・異種共有を目指すか。
現在この2点でぐらぐらと心がゆれております。どっちのほうがいいだろうと。
封弓30に期待して20による効果とフォービットを狙うのか、槌の火力・奇想天外のHIT/EVA補正と反撃を狙うのか。
前者は習得技が限られるけど、奇想天外は完全におまけにして後追いで『異種共有』を狙うのも可能っちゃ可能。でも導入いつの話になるんだよこれ、425だから14更新後?うへぇ
後者の場合は全く振ってない敏捷も上げる選択肢に入ってくるのでちと辛そうだけど、グリッド・インパクト・出る杭は打つなど有用な技も回収可能。
でも、ぶっちゃけ今から槌を持つのは無謀だといわれたので複合でしか上げられない、それを考慮すると槌は後追いでもよさそうな、そんな気はします。
弓特化でいくのか、2戦闘技能で行くのか、実に悩みどころです。うむむ

というか、自分の中では果たして複合技能だけで10更新で熟練15に出来るのかという疑問も渦巻いていたり。
槌開花→5(20)だけを優先させて、後は弓でも良いかもしれない。先行組からはさらに1更新習得が遅れる事になるけどそんな事はもはや気にしてない。
案外 槌5→弓30→槌20 で合間に軽業16・魅惑12・隠密14・舞踊14あたりを狙っていくのが良いかもしれない。
いや、しかしこれだけやるとどんだけ戦闘CPいるんだよ。63+63+92+51=269? うげぇ。
全部上げるとなると225+200+269=694  23更新?笑えるぜはっはっは
いやでも、今まだ17更新だから40更新には実現するんだよな。いつの話だよって事になるけど。

封弓取ってからインパクトはなー、導入が奇想天外と同じころになるから辛いんだよなー(ちょ)
でも状況を考えるならそれが最善かもしれない。弓矢30にしたらどうすんの、っていう問題はいずれ考えなきゃいけないところではあったからね。
考え纏めるために色々垂れ流したけど、結局のところ今回槌開花で元の路線を突っ切るのが一番か。そのへんどーなんだろう?教えてまーしゃるさん∈(・ω・)∋
ちょっと遅れたけどミクシィの日記をこちらにリンクするようにしました。
遅れた理由がTW熱が再燃してて忘れてただけなんていえない。口が裂けてもいえない。(待)

まぁ、ちょくちょく更新するようにはしたいと思います、はい。
約2時間ほどかけてPCブログの移行作業を行いました。
記事数が少なかったのが唯一の救いかっ…
こちらのリンクも新ブログのものへ張り替えておくです。

以後、畳みます。
現在実家に帰省中。

5、6日とオフ会に参加して
7日は完徹の反動で死んでて
8日は下宿の大掃除と実家に帰省して
9日は実家の大掃除を手伝わされて
10~12日と旅行。
13日は当然のように死んでて(ってもロールまわしたりしてるけど)

そして今に至る。



何このハードスケジュール。
全部娯楽関係交じりのものだけど流石に完徹後ゆっくりする日がないのは疲れます
……私も歳か、とか言ったら吹っ飛ばされそうだ。誰にかは言わない。

瑞希の探索手記は更新すると宣言してましたがブログの使い勝手の悪さに我慢できなくなったので、そろそろ外部に新しいブログ準備してそっちに全ログ移行します。
割とアクセスが多いっぽい(意外というか。)のでちゃんと更新頑張るようにします。
や、リアルモチベも回復してきましたし。

幻想モチベもとりあえず復活してきたので最近は指揮官とか武官とかがんばってます
次回は無能国建国するかなー(今回は都合で建国はしなかった)

とりあえず生存報告をしつつ。
グダグダと実家でだるいずむを満喫している憐崎でした。まる。
8/5~8/6と、せんりさん主催の名古屋オフに参加してきました。
これから忙しくなるので書けるうちに軽くまとめちゃおうと思います。

参加者は以下の十名。敬称略。
憐崎捺輝(瑞希)・せんり(アリア)・炎戒(エルク)・みと(アリエス)・川越(川越)・RF(アッシュ)・JACK(小雨)・雑(輝紗)・FL(ライル)・ほけ(百合子)

長いので格納しておくことにしよう。
2か月ほど堕島開始やリアルモチベの低下などで瑞希の探索手記ともども放置プレイしてしまってました。
申し訳ございませんですむー。

とりあえず、リアルモチベが上方修正かかり始めたんで探索手記と合わせてこちらに復活宣言を出しておこうかと。
日記ネタがない毎日が続きますがちょくちょく更新…はできるようにしたいとおもいまふ。

格闘130 短剣70 剣169 槍70 斧69 杖46 鞭51 槌46 弓矢109 吹矢31 魔術112 命術22 幻術23 呪術25 魅惑107 召喚69
投擲96 気象70 音楽42 舞踊64 美学57 医学67 毒物84 軽業160 隠密105 火霊105 水霊31 風霊23 地霊28 光霊82 闇霊135
武器336 防具190 魔石112 装飾83 合成185 付加143 料理100

暇だったので調べてみました。後悔はしていない。
※見間違いとかでデータに誤差がある可能性があります。なお、調査にあたり堕島雑メモを利用しました

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/15 ありません]
[12/15 わかりません]
[12/15 age]
[12/15 age]
[12/15 俺だ]
[12/01 素人です]
[10/23 nemoto]
[10/14 猫]
[10/11 Megami]
[11/02 憐崎捺輝]
最新TB
プロフィール
HN:
憐崎捺輝
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/04/24
趣味:
主にゲームとか。
自己紹介:
職業学生。根っからのゲーマー。
そしてこれでも受験生。
勉強しないといけないのにしたくないジレンマ。
というか勉強できません、誰か助けて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 憐崎電子文庫館・手記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]