忍者ブログ
手記もいろんな都合でついに流行のブログ化。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/5~8/6と、せんりさん主催の名古屋オフに参加してきました。
これから忙しくなるので書けるうちに軽くまとめちゃおうと思います。

参加者は以下の十名。敬称略。
憐崎捺輝(瑞希)・せんり(アリア)・炎戒(エルク)・みと(アリエス)・川越(川越)・RF(アッシュ)・JACK(小雨)・雑(輝紗)・FL(ライル)・ほけ(百合子)

長いので格納しておくことにしよう。

+ + + + + + + + + +
8/5
5時半に起床。チャットで駄弁ってから7時半に出発。8時の高速バスに乗り、一路福井から名古屋へ。

名古屋について初めて抱いた感想……「やっぱでかっ!?」
大阪ほどではないとしても交通量・人の多さはやっぱり都会を彷彿とさせるものが。
こうやって考えると自分っていかに田舎者なんだろうなぁと思う。

集合時刻約10分前に集合場所に着く。しかしかつて大阪のオフ会で顔を合わせてるFLさんやJACKたん、雑さの姿が見当たらない。
せんり嬢に電話をして聞いてみると近くのゲーセンにいたとのこと。お迎えに来てもらってゲーセンで先に来ていた一行と合流。
そのあと後続の雑さやRFさたちと合流してとりあえず昼飯を食べに。

昼飯を食べたら昼カラ。
ここでみと先生がノートを取り出して川越さとメルブラ大会開始。
他のメンツは適当に歌いつつ3時間カラオケをして過ごす。
とりあえず、自分ここで後先考えずキー音階高い歌を歌いすぎた、反省。
歌った曲も鳥の詩やstyle、天体観測などその辺のいわゆるガチ曲が中心。
最後はエアーマンやニコニコ組曲を合唱したりして終了。みと先生、準備よすぎだよ。

そのままカラオケの下にあったゲーセンで晩ご飯の時間まで時間潰し。
ここで財布にトラブル発生。あれ、一万円が五千円に変わってるよ?(大馬鹿)
でもとりあえず炎戒さと店内をやる。ガチ同士で1勝1敗、初めは勝てたけどそのあとちょろっとアドバイスしたら負けちゃった、やっぱ呉は苦手。
で、次の目的地への移動中にやむなくゆうちょの口座から1万円を落としておく。

そして晩ご飯、交流タイム。とりあえず要点だけつまむと
・川越さ、メロンサワー飲みすぎ。自重汁。
・RFさもちょっとアルコール取り過ぎ。自重汁。
炎戒さんは可愛いと雑さにインプットされました。
炎戒さんとみと先生はやっぱり黒かった。
・何か戦術面の話で盛り上がったり、フラグの話で盛り上がったり。
・せんりさんはアルコールの匂いに弱いらしいです。

ご飯をこなした後は栄町なのかな、そこまで歩いてとりあえずゲーセンで時間潰し。
このときに自分はmj3を1回だけやって、そのあとはポップンの付近にいました。
ポップンはほとんどやってないという雑さにせんりさと一緒に5ボタン指南してたり。雑さ普通にうまいけど。

此処からは徹カラタイム。ここも要点だけかいつまむ
前半からずっとサンホラ・アリプロ祭。
・サンホラ祭りの合間にアニソンが飛び出すカオス展開に発展。
・途中休むまでガンガン歌いまくるRFさ、あくまで自分のスタイルを崩さないほけさ。
・みと先生は始め2~3時間起きてたけど後はずっと寝てました。
・せんりさん、アリプロとサンホラ(と無茶振り)しか歌ってなくね?
・あれ、自分後半までアニソンとネタ曲しか歌ってなくないかHAHAHA。レパートリー少ないのに。
・はっはっはっ、私30分程度しか寝てないZE!

最後はせんりさに無茶振りしてGob knows...をかつてないハイテンションで大熱唱。
ここで7時間の徹カラ終了、外へ。


8/6
実質徹カラからこっちじゃね?とか言う突っ込みは禁止ね。

徹カラ後はマックへ移動。朝マックでとりあえずすきっ腹を満たす。
そのあと適当に仮眠取ったりする人や偽のことについてだらだらと語ったり。
こちらは途中で昨日移動中にばかり電話かけてきてそのまま放置してた親から電話催促があったのでそれの応対に退出。

8時半ごろにマックを出るが、とりあえずやることがない。
新幹線で帰るというほけさと地下鉄入り口で分かれ、せんりさんの提案で空中庭園?のようなところへ。
ここで計一時間ほど時間をつぶしてから近くでお茶を買ったり。
炎戒さん奢ってくれてありがとう…
そして歩いて名古屋の街を散策。途中で鳩と戯れたり。

餌を求める鳩に群れられて怖がるせんりさん。
少しだけ餌を拝借して手乗り鳩をやっちゃう私。
餌皿に鳩が群がってたRFさ。
そしてFLさは一匹の鳩と、一人と一匹の世界へ…(待)

終わった後、鳩の爪のあとがくっきりとFLさの腕に残ってましたが…
「もうちょっと加減考えてくれよ…」とかぼやいてました。よっぽど痛かったのね…(まぁ、確かに意外と痛いんだけど)

このあと、近くのアーバンスクエアへ移動。
私はここでとりあえず炎戒さんにリベンジマッチ挑んで粉砕されてからずっとMJ3やってました。
アレだね、完徹開けの頭死んでる時に大戦やるもんじゃないね!麻雀もだけど!

そして、昼食をこの近くのラーメン屋で取って、散策中にちらっと見かけたゲーマーズへ。
実は私ゲーマーズ初突入だったり。そしてゴシックロリータ来た女性を見つけて驚いたり。
何というか自分の認識の狭さというか、疎さというかを再認識させられたぜHAHAHA。 …orz

ここで、雑さとみとさとは別れて、地下鉄で名駅周辺へ戻る。
土産だけ買ってから帰るというRFさともここで別れ、残った6人はボーリングへ。
ボウリングで最高スコアを出したのはせんりさん。そこからFLさ、炎戒さ、私と続く。
どうでもいいけど、2ゲームやって2ゲームともスコア100に乗せたのは実は初めてだったりする。わはー。

此処で、やることが三度なくなったので昨日もいたゲーセンへ。
ここで自分はマジアカを名古屋きてから始めてやったわけですが。
ピクシーでずっとくすぶっていたのを、ここで一気にユニコーンへ昇級。セイレーンは1戦だけやって通過しちゃいました(待)
その後のユニコーンでとりあえず3位取ったので満足。

此処で、自分はバスの時間が近づいたので、晩飯代わりにマックへ。
持ち帰りで適当に頼んでそのまま名鉄バスステーションへ。そこで一団と別れを告げました。
この後は詳しく知らないけど多分流れ解散になったんじゃないかな、炎戒さんはバスの時間が23時とか言ってましたけど・・・



バスの中の記憶はほとんどありません。
流石に38時間完徹後にバスの中でも起きてるだけの体力はありませんでした。
そして、都会名古屋から福井に戻ってきて、「ああ、田舎に戻ってきたなぁ…」と実感する私。どんなだ。


以上。
帰宅後にニコ動開いて鳥の詩聞いてるけど、完璧に喉が潰れたっぽくて高音程が出ません。普通の声は出るけど。
帰宅後はお茶を沸かして、8/5にリセットされていた幻想戦記の登録を済ませ、オフレポを書いてます。
とりあえず書き終ったので、これからみずきちの貯め込んでた過去日記をいっぺんに探索手記に上げてきます、はい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/15 ありません]
[12/15 わかりません]
[12/15 age]
[12/15 age]
[12/15 俺だ]
[12/01 素人です]
[10/23 nemoto]
[10/14 猫]
[10/11 Megami]
[11/02 憐崎捺輝]
最新TB
プロフィール
HN:
憐崎捺輝
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/04/24
趣味:
主にゲームとか。
自己紹介:
職業学生。根っからのゲーマー。
そしてこれでも受験生。
勉強しないといけないのにしたくないジレンマ。
というか勉強できません、誰か助けて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 憐崎電子文庫館・手記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]