忍者ブログ
手記もいろんな都合でついに流行のブログ化。
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず勉強が必要な受験は終わったので此方もぼちぼち更新して行こうと思います。
尤も、後期は口頭試問なのでそちらの対策は必要ですが。

ところで。
大抵の偽島関連ブログはキャラロール主体ですが、ここはそもそもPLのブログなんでキャラロールも何もないです。
たとえばホウセンカさんとかふぃーちゃんとか、この当たりの人のブログはみんなロールでやってるようですが・・・
そもそもホムペの手記出張所ですからね、ここ。偽島のことしか書いてないわけじゃないですし。
そういうわけでロール期待して見に来てくれる人にはごめんなさい(待
いやでも瑞希のロールし続けるのはそれはそれでキツイですが・・・まだキャラ固まりきってないし。

果てしなく脇道にそれていきそうなのでそろそろ話を戻して。
偽島17日のまとめをば。

・上位技能『呪歌』『楽器作製』発見
楽器作製は脱衣の人で有名な遥ちゃんが初習得。呪歌のほうはちとわかりませんが同時に発見。
呪歌は音楽21+呪術15、楽器は装飾24+音楽16の模様。
これから呪歌狙いの人が大量に音楽・呪術に流れ込むと予想できます。いやそれだけ島呪歌は強かったですし。

・料理の上位技能続々
これまで上位がなくて不遇だの言われ続けてきた料理ですが・・・
ここでついに多くの上位技能が発見されました。中でも封殺料理は付加効果を消すらしく付加中心のPTのメタになる事が予想できますね。
獣餌作製はペット限定の効果付与料理(食べるのは自分)、健康食品はHP/SP回復効果があるとのコト。
・・・難点は、他の生産系上位技能と同様自分の分しか作れないことですかね。
ちなみに料理の上位として見つかった薬品作製は料理24+医学16。まさか料理だとはと驚愕した人もちらほらいるとかいないとか。

・合成獣発見
これも島時代にあった技能です。零華さんはサブペッターだったのでこのあたりには疎いです申し訳ない。
2体以上のペットが必要なので使える人は限られそうですが、今後どういう組み合わせが出るのか楽しみです。
走行雑草とか出ないかな(待

・雑草のプレゼント関連
前回強度25の剛雑草が見つかったりしましたが・・・
情報サイトを見ているとどうやら『かなりの強度のアイテム』が出てくる模様。
そろそろサバスを撃破したサバスルートの面々も多いので、ロードナイトやピンクローズなどのより強い素材の発見などでさらに装備品の強度が上がって行くものと思われますねぃ。
雑草のプレゼント自体もなかなか合成強度は高いようですし、今後に注目。

・成長CPにメスが入りました
上位技能CPを除き、大体島参加時のCP上昇値に戻っています。
これが原因で次回以後一部の能力ランカー・技能ランカーに変化が出てくるものかと思われます。
どうやら今後の調整で能力特化の利点も薄くなるとの噂がありますし、近いうちにランキングに劇的な変化が見られるかと。
特に、熟練度が優先される関係で戦闘技能を優先してあげている人は少ないので、戦闘技能面での開拓は数更新ほど遅れが生じそうです。
ただし、弓矢だけは最短2更新で25に到達する人が二人居るので、直系上位自体の発見は変わらないと思いますが。

・SPダメージの仕様変更
幻術に嬉しい仕様変更。
SP0のときにSPダメージを与えた場合、どうやらSPダメージがそのままHPダメージに変換されるようで。
平穏持ちだと効果は薄れますが、その平穏を消す事が可能かもしれない封殺料理の発見と相俟って『平穏消し』→『壊れかけた世界』などのコンボが猛威を振るいそうな予感も。
ただ、使える人は限られますが

以下、みずきんまわり。
長いので続きで記すことにします

+ + + + + + + + + +
・熟練度仕様変更による痛手
うちのPTは都合他のPTより頻繁に外に出ていたのですが、それが今になって強烈な反動になって帰ってきた模様。
熟練度自体は中に居るときは必ず1は上がってたんですが、熟練度上昇の仕様変更で上昇値が低くなってます。
特に『あと2更新で21→25にしないと直系上位初習得すら怪しい』状況になってきて凹み気味。
酒場で直系上位の発見を期待してくれてる人もいるので全力は出してみます。
でも今回2上がらなかったらごめんなさい、と言うことでorz

・弓矢技能Lv25到達
しましたね。熟練度無視して先行しまくった結果です。
実際は『隠密を3→8』にしているので、その分の上昇CPを考慮するなら前回更新時には25に到達していたかもしれませんが。
多分直系技能周りでは最短到達です。確認はしてませんが。
まぁしかし25になっても何も変化はなかったので上位技能の習得にもやはり熟練度が関係している模様。
サムライや魔導流術のあたりで既にそうだろうという推測は立ててましたけどね。

でも今回の仕様変更は寝耳に水だったので正直25まで先行上げしといてほっとしているのも事実。
これからは闇霊や魅惑・音楽などを上げまくるのでこれまで足を引っ張りがちだった分数更新の技能習得ラッシュで一気に戦力になりたいところです。

・ペネトレイト700ダメ
対人でクリティカル3段の非接触678ダメ。
まぁまともなブーストをしていないのでこんなもんなんでしょう。これで火力不足だと某所でぼやいたらふぃーちゃんとかニアさんに一斉に叩かれました(汗
みずきんは今後ミッドナイトやムーンレスを覚えるので、その辺のブーストを加味すればもう少し威力が上がるかもしれません。
当面の目標としてフォースアウトで1000越えを出せたら、とりあえずは満足ですかね。
うちのチームはサンバーミストとかワイヤースライスとか全体攻撃も多いので、それだけ出せれば後衛魔術氏は1Tで落とせるだろうと思います。
・・・流石に、コゼたんほどの火力は出せないけど。

・装備一新完了
全装備が取りあえず出揃いました。
今回アヤメちゃんに白砂を装飾に付加してもらったら、当面の武器の付加としては完成系になります。
ただ凍結が余りに使えないので合成で何かに摩り替える事を検討中。
触手はシヴェル君用(触手と質素で白い枝)に取っておきたいので、紅護法ですかね?
凍結と紅護法は前例がないので、楽しみではあります。失敗したら消えますが


以下、メモ
・触手+質素→白い枝
・現状後衛狙撃優先度・・・ 幻術特化>大火力魔術師>命術特化≧異常撒き型ユニット>魔術師>その他
・隠密あると狙われにくくなってるような印象があったけどそうでもない?調整されたかも
・麻痺効果でかすぎ。必中型の瑞希が攻撃スカスカ外すってなんですかソレ。
・凍結の効果が目に見えません。どういうことですか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/15 ありません]
[12/15 わかりません]
[12/15 age]
[12/15 age]
[12/15 俺だ]
[12/01 素人です]
[10/23 nemoto]
[10/14 猫]
[10/11 Megami]
[11/02 憐崎捺輝]
最新TB
プロフィール
HN:
憐崎捺輝
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/04/24
趣味:
主にゲームとか。
自己紹介:
職業学生。根っからのゲーマー。
そしてこれでも受験生。
勉強しないといけないのにしたくないジレンマ。
というか勉強できません、誰か助けて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 憐崎電子文庫館・手記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]