忍者ブログ
手記もいろんな都合でついに流行のブログ化。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと確定しましたねぇ・・・ということで。

・新上位技能『瞬速料理』
条件は軽業16+料理24
料理関連の技発動後に追加効果が発生しやすくなるとか。
現在は料理技能唯一の攻撃型上位『封殺料理』との組み合わせが期待視されています。
確かに『相手付加効果消滅攻撃』が乱打されたら凄いコトにはなりますので強いとは思います。
ただ、封殺料理自体のポテンシャルが未知数なので、実戦で生きるかどうかは・・・

今後の情報に期待ですね。少なくとも、現時点で毒物と軽業をわざわざ取りに行くのは危険かなと。


・新上位技能『投剣』『幻獣召喚』
投剣は短剣の上位技能。短剣15+投擲21
SPD上昇効果に加えLvごとに特殊な効果が付与されるとのコト。付与の形態にもよりますが島神剣と同じ感じ?
また直系ではありませんが戦闘技能上位なので技の習得があるのかも気になるところ。
投擲を取るかは正直悩みどころかとは思いますが、一つの選択肢として入れてみてもいいのでは。

幻獣召喚は召喚の上位技能かな? 召喚15+幻術15
召喚のサブとして幻術をとってる人は少なくないと思います。・・・ただね。
呼び出した幻獣は数ターンしたら消えるらしい。所謂時間限定召喚と言う奴です。
正直なところ・・・これ、強いんですか?
でも幻獣の強さ、残留ターンによりけりだとは思うのでまだ評価を決めるのは問題でしょうか。


・その他見つかっている上位技能
動像作製 地霊16+装飾24
自然淘汰 召喚15+気象21
保存食  水霊16+料理24

動像は懐かしいですね、島時代にそんな上位技能がありました。
保存食は待望の保存料理・・・と言うところでしょうか?でも水霊が絡んでるとは正直予想外。
自然淘汰は・・・多分召喚上位技能でしょう、技もあるだろうし今後の情報に期待。


・脅威の『強度50』
がしゃ髑髏撃破PTが出ました。
そのがしゃ髑髏のドロップはなんと強度50の巨大な骨。
・・・これで武器や魔石作ったら、どれだけのものが出来るんでしょうか・・・一体。
20回更新以後は作製するのにも500PSが必要になるので、今回手に入れたPTの次回の作製関連が気になるところです。


・次回の変更点
[調整]能力値による戦闘値への影響
 酒場では何かと話題に上る調整ですね、どのようないじり方をされるかが気になるのはどの人も同じではないかと。
 現状死亡能力と化している敏捷へのメス入れ(瑞希も敏捷6振ったクチ)や、能力特化による利点云々・・・
 悲喜交々ではありますが。

[調整]上位技能「使役獣」
 うちのPMが使役獣を取ろうとしているのでちょっと気になる修正です。
 これ幸いまだ鞭を習得していないので、ちょっと結果が出るまで見送ってもらおうかと思案中。ハズレ化したら悲しいですからね・・・

[調整]召喚キャラの強さ
 これはめがっさ気になります。主にサバス的な意味で。
 下手にサバスの呼び出す雑草が強化されたりでもしたら全体攻撃が貧弱な瑞希PTは勝ち目ないじゃないですかと。
 それでなくとも、うちは召喚士がおりますのでどのようにメスを入れられるか・・・怖いですね。
 まぁ、現状召喚は最強技能だのやたら強いといわれてますから、このメス入れは当然かもしれませんが。

[第20回更新時]各種装備作製時に、材料所持者のPSが「元の材料の強さ×10」だけ必要になります。
 ・・・ついに費用が(´・ω・`)
 今回強度50の骨(がしゃ髑髏ドロップ)が見つかったりしてますが、その辺りの作製とかは今回のうちにしておかないと不味いですね。
 後は作成時にPSを消費する高級装飾の類の作製需要が減るところでしょうか。
 それでなくても黒い宝石は合成して作るだけで180PSを消費するようになるので苦しい修正。
 ・・・とりあえず、戦闘後の取得PSは増えているので問題はなさそうですが。

さてと、みずきん廻りは例によって続きを参照してください。

+ + + + + + + + + +
・新絵、新アイコン導入
K-yuiさんに頼んでいたアイコン及び絵が完成したので導入。
さらにふわふわっとしていた瑞希の口調、性格も一気に固まりました。恐るべし


・再更新による変化
再更新前の方がデュエル戦ではまだよい結果でしたが・・・
とりあえずPT単位で『鋭い牙、山査子2個、平石2個、白石』が手に入りました。
鋭い牙は魔石の貫通2が欲しかったんですが・・・orz

どうもうちのPTは舞奈のドロップ率が異常によろしいようでして。
これまで白石2個(祝福Lv1)、大きな牙(貫通Lv1)、鋭い牙(貫通Lv2、棘棘Lv2)とまぁ豪華な付加アイテムがずらり。
それでなくてもアルミ缶だったり素材関連ではかなり恵まれているほうだと思いますね。
逆に私なんかはこれまでの当たりが白砂(加速Lv1)、山査子(棘棘Lv1)、魔法石の欠片(防御Lv2)くらいなので・・・
次回狼でないし、何か泣きたくなってきた。泣いてもいいですか?再更新前は鋭い牙持ってたのに。
いやまぁ合成強度の高い触手はかろうじてハズレではないですけどね!


・再更新前・・・瑞希、全攻撃クリティカル発生
これは再更新前のデータではありますが・・・
一応対動物戦アブソリュート以外は全部ヒット、しかもその全ての攻撃で1回以上のクリティカルが発生しています。
しかも対人戦に至ってはフォースアウトで4段クリティカルが発生しているという。

再更新後は運悪く衰弱になって外したり、動物戦でのハズレが目立っていますが・・・
それでも一応ブロードスプラッシュ初撃以外は全ての攻撃でクリティカルが発生していますね。
パートナーである槌のテトくんの攻撃と比較すれば、その違いがよくわかるかと。

弓矢自体のCRI補正、技能による戦闘力補正もさることながら、暗器のCRI補正もかなりのものなんでしょうね。
これで集中Lv1でも装備した日にはものすごいCRI率になりそうではあります。付加による補正が割合なのか一定量なのかはよくわかりませんが。
器用でCRI全般に補正が入るのは説明書にも記載があるので、今後は体格、天恵もちまちま上げつつ器用をガンガン上げていく形ですかね。
既に幸星の発揮具合はいろんな部分で見えているのである程度まで上げたら天恵ではなく魅力を上げたほうがいい気もしますけど。みずきん一応サブペッタだし。


・大乱戦出場PT決定
薫・瑞希・玖条の3人PTで20回大乱戦出場ということになりました。シヴェルくん、舞奈本当にすまんっ
酒場では見事なまでに三角関係になってるこの三人、戦闘面では果たして。
・・・いや恋愛フラグが成立しまくってる手前傍から見てたらほほえましい光景ではあると思うんだけどね(苦笑)

・・・とまあとにかく、そういうわけです。
次回大乱戦が少し楽しみですねぃ、いろいろと。


確定したはいいけど・・・
平石を譲ってもらえたら平石・山査子と欲しかった付加が揃っちゃったんだよなぁ・・・
防具も装飾も新調終えて付加整え終わったところだし、どうしたもんかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/15 ありません]
[12/15 わかりません]
[12/15 age]
[12/15 age]
[12/15 俺だ]
[12/01 素人です]
[10/23 nemoto]
[10/14 猫]
[10/11 Megami]
[11/02 憐崎捺輝]
最新TB
プロフィール
HN:
憐崎捺輝
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/04/24
趣味:
主にゲームとか。
自己紹介:
職業学生。根っからのゲーマー。
そしてこれでも受験生。
勉強しないといけないのにしたくないジレンマ。
というか勉強できません、誰か助けて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 憐崎電子文庫館・手記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]