忍者ブログ
手記もいろんな都合でついに流行のブログ化。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇的な変化が多いですねぃ

・技能『召喚』『使役獣』大幅な下方修正
どちらもMHPは(召喚体によりますが)ほぼ半分~3/5にまで下がりました。
恐らくは戦闘値にも何らかの形でメスが入っているのではないかと推測されます。
特にこれまで強召喚だったブラックボールやウンディーネ辺りの弱化が大きいですね。
大乱戦に向けて、召喚主体のPTは戦術の変更を迫られるコトになりそうです。

・・・でも、これは流石に弱くしすぎじゃ。


・上位技能、続々。
大傘作製:気象16武器24
魔鏡作製:水霊16魔石24
薬品付加:医学16付加24
効果消去:隠密16付加24
奇想天外:槌15軽業21
毒矢:弓矢15毒物21
鏡花水月:斧15幻術15


取り合えず今回見つかった技能の中からピックアップ。
ようやく見つかった付加関連の上位技能は効果消去と薬品付加。どちらも便利そうではあります。
そして作製系では今のところ効果が未知数の大傘に魔鏡。どういうもんなんでしょうか、これは。
戦闘直系上位は見つかってはいませんが、どうやら戦闘系上位は何らかの形で15+21ないし15+15で埋まっているようですね。


・B2Fでイベント発見、B3Fは見渡す限り床、床、床。
今回B3Fに突入したパーティがありますが・・・
判明エリア内はどこも床。・・・え、ちょっと待てこれって草原とかあるの?
魔法陣も範囲内にはないし・・・これは、突入した人たちも大変そうです。
一方のB2Fではイベント戦が見つかったりしている模様。罠もあるし、少し慎重に進んで行く必要がありそうです。


・巨大な骨、作製結果は『合成不可』
・・・う、まさかこれが出てくるとは予想外でした。
流石に強度50だけあって破格の強さですが、合成不可なので装備すれば付加スロットが二つ死にます。
強さ200~300を取るか、付加を取るか・・・どうなるのでしょうか。
今後は作製費用500PSかかりますし・・・


・ついに魅惑にも更なるメスが。

・[追加]ペット使役者が戦闘から離脱すると使役ペットが弱化

純ペッター・魔術師系サブペッターには痛い仕様変更。
魔術師は最近後衛キラーと化しつつある弓矢に弱く、純ペッターは大抵戦闘力が低いため落とされやすいのでこれからはマスターを守るコトも必要になってきますね。
物理系サブペッターには余り影響の出ない仕様変更かと思いますが・・・


こんなところですかね。取り合えずみずきん廻り・・・は続きへ。
と言っても書くことは殆どないですが。

+ + + + + + + + + +
・弓矢Lv25は『リミテイション』
ようやっと弓先行瑞希の単独初習得ですね、面目躍如。
・・・といっても初習得の赤い文字にはなりませんけどね、直系は。
消費100、対象指定可能。フォースアウトより消費は軽い分反撃設定されやすいのが難点でしょうか。
学園では高係数攻撃+消費SP増加だったようですが、果たして。

・瑞希、対人クリティカル率100%達成
弓矢技能・暗器・シャープエイムのクリティカル率上昇が凄まじいのでしょうかね?
とりあえず、ノンクリが出るコトは殆どなくなりました。遺跡初ダイブのころと比べるとずいぶんな進歩です。
・・・後は、対人HIT率100%。まぁこれは限界命中率の兼ね合いもあるから流石に無理だとは思いますけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/15 ありません]
[12/15 わかりません]
[12/15 age]
[12/15 age]
[12/15 俺だ]
[12/01 素人です]
[10/23 nemoto]
[10/14 猫]
[10/11 Megami]
[11/02 憐崎捺輝]
最新TB
プロフィール
HN:
憐崎捺輝
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1988/04/24
趣味:
主にゲームとか。
自己紹介:
職業学生。根っからのゲーマー。
そしてこれでも受験生。
勉強しないといけないのにしたくないジレンマ。
というか勉強できません、誰か助けて。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 憐崎電子文庫館・手記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]